タンザナイトはどんなパワーストーン?効果を知る6つ教え

tanzanight
タンザナイトというパワーストーンをご存知でしょうか?青色で少し紫がかった美しい色の天然石ですが、12月の誕生石として有名です。この石はパワーストーンと呼ばれるだけあって、いろいろな力をもっていると言われています。

もともとはブルー・ゾイナイトという名前で、タンザナイトは宝飾で有名なティファニーが名前をタンザナイトと付けました。果たしてこのタンザナイトはどんなパワーがあるのでしょうか?

今回はこのタンザナイトという石の効果について、いくつかお伝えてしていきます。


タンザナイトはどんなパワーストーン?効果を知る6つ教え

 

教え1、美しいタンザナイトとはどんな天然石?


タンザナイトはこの名前のとおり、タンザニアから産出されています。残念ながら、この石はそのタンザニアのメレラニ鉱山でしか産出されません。1967年に発見されてからはまだ50年ほどで、歴史は浅く「20世紀の宝石」と言われています。

この石はバイオレットブルーで、とても魅力的な色合いをしています。見る角度や、光(自然界や白熱灯下など)によって赤紫色に見えたり、青色と紫色に見えたりと多色性のある石で人気を呼んでいます。

こうした多色性の強い石ほど価値が高いと言われており、産出量が減少している今、将来的にはこのタンザナイトの価値は更に高まっていくだろうと考えられています。
 

教え2、人生の節目で助けてくれるスゴイ石


このタンザナイトのパワーの一つは、「正しい判断」を導いてくれるパワーがあります。つまり、人生の節目などで悩んでいるときにサポートしてくれる働きをしてくれます。生きているといろいろな選択に迷うことってありますよね。

就職、あるいは転職、進学、結婚、離婚などなど、その時その時にどの道に進んだらいいのか、という転機は誰にでも起こります。そんな時に、この石は私たちの進むべき道を自然に導いてくれる働きがあります。

何かを選択しなくてはいけない転機を迎える人に、プレゼントとして贈るのもいいかもしれませんね。
 

教え3、辛い気持ちを和らげてくれる癒しの石


タンザナイトは古来より、乱れた気持ちを冷静にさせてくれ、気持ちを落ち着かせてくれる「癒しの石」とも言われています。

人生生きていると様々なことに遭遇し、辛い事、悲しいこと、ショックなことなどがありますよね。そんな辛い思いを抱えた時、タンザナイトは穏やかな気持ちを取り戻す力を与えてくれ、人々の心を癒してくれるのです。
 

教え4、体内に溜まった毒素を排出してくれるデトックス効果!


私たちは日頃から身体に悪影響を及ぼすような、ダイオキシンや貴金属などを取り込んでいますが、タンザナイトは身体の中に溜まったそんな毒素を排出してくれる作用があります。

このような毒素を排出、つまりデトックスすることにより、体調が良くなっていきますので健康にもいいとされています。日頃忙しくて、ちょっと疲れが溜まっているなと感じた時は、このタンザナイトを身につけるといいかもしれませんね。
 

教え5、スピリチュアル的にもスゴイ!パワーストーン


このタンザナイトは周波数のとても高い石で、私たちを見守ってくれている守護霊や守護天使たちがその石を通じて、導いてくれていると言われています。

ただ毎晩、手に持って寝ているだけでも、癒され、前向きな考え方になり、寝起きがスッキリしてやる気にさせてくれ、内なるパワーを発揮させてくれます。

また、高い周波数を持つので、インスピレーションを強く高め、霊力を発揮できるようになるので「霊力を授ける魔法の石」と古代のケルト民族は信じており、特別な儀式の時に装飾品や用具に用いられていたようです。

いろいろな人生の中で選択しなくてはいけない場面で、タンザナイトが霊力やインスピレーションを高めてくれるので、サポートしてくれることが期待できますよね。
 

教え6、風水的に見たタンザナイトのパワーとは


タンザナイトは風水的に見ると、丸くて柔らかい気を放出するため、品の良さというのが協調され、センスの良さが引き出されます。

また、物質的な豊かさや精神的な豊かさを与えてくれるだけでなく、財運をもたらす効果があるので、心が豊かになると相乗効果で金運や財運のアップが期待できます。
 

まとめ


タンザナイトは知れば知るほど魅力的な石と感じたのではないでしょうか?精神的にも物理的にも身につけているだけで、また部屋に置いておくだけで、人生に豊かさを与えてくれる魔法とも思わせてくれる不思議なパワーストーンです。

肉体面では、副腎や眼病、甲状腺にも効果があるとされています。もしこのタンザナイトを手に入れたら、硬度はあまり高くないので衝撃を与えないように気をつけて下さい。一定方向にスパッと割れてしまうことがあります。

また水や紫外線にもやや弱いので取り扱いには注意が必要です。このタンザナイトの力を借りて、豊かな人生を手に入れてみるのもいいかもしれませんね。

タンザナイトはどんなパワーストーン?効果を知る6つ教え

教え1、美しいタンザナイトとはどんな天然石?
教え2、人生の節目で助けてくれるスゴイ石
教え3、辛い気持ちを和らげてくれる癒しの石
教え4、体内に溜まった毒素を排出してくれるデトックス効果!
教え5、スピリチュアル的にもスゴイ!パワーストーン
教え6、風水的に見たタンザナイトのパワーとは

免責事項

Copyright (C) 2017 the-slowlife.net All Rights Reserved.