パワーストーンオニキスの特徴を理解して生かす5つの心得

onyx
あなたはどんなパワーストーンを持っていますか?街行くオシャレな人の腕には、よくパワーストーンブレスが付いていたりしますよね。私たちは、自然の恵みである食物や水を受け取るだけではなく、事前の力としてパワーストーンから多くの力を受け取ることができます。

ここではパワーストーンの一つである「オニキス」にフォーカスをあてて、オニキスを最大限に生かすための5つの心得についてみてみましょう。初めてパワーストーンを身につけてみたいあなたも是非、読んで実践してみてくださいね。


パワーストーンオニキスの特徴を理解して生かす5つの心得

 

心得1、まずはオニキスの効能をマスターしよう


オニキスというと、真っ黒な石をイメージされる人も多いのではないでしょうか。天然のメノウを黒く染めていることが多いので黒メノウと呼ばれます。

成功の象徴として捉えられることもあります。一方、真っ白なオニキスもあり、こちらはホワイトオニキスと呼ばれています。

気に成るオニキスの効能としては・・・

◎心を安定させる

◎感情を落ち着かせる

◎決断力や行動力を増加させる

◎自信を持たせる

◎地に足をつけた思考を助けてくれる

◎頭髪の悩みの解消

に効果があると言われています。心が何か揺らいでいる・・・という時にはもってこいかもしれませんね。
 

心得2、他の石を組み合わせると効果絶大!?


オニキスはモノトーンで、単体でも素敵な石ですが、色んな石に合わせることができます。受験や資格試験に合格したい!という人にも、オニキスはお勧めです。自信をもって試験を受けるサポートをしてくれますよ。

より強く効果を得るために、努力を実らせるといわれるガーネットや、知恵の獲得に効果があるといわれるジェイドとの組み合わせもお勧めです。

恋愛がしたいけど、出会いがない、という人には良縁を引き寄せるアマゾナイトとの組み合わせはいかがでしょうか。オニキスそのものにも、出会いを引き寄せる効能がありますが、よりそれを強めてくれる組み合わせです。

ビジネスには金運アップの効果もあるタイガーアイの組み合わせもいいですね。好みの石を選択するとその場でブレスレットを作ってくれるお店もありますので、相談しながら作ってみるのも楽しいですね。
 

心得3、あなただけの石にする儀式を怠るな!


パワーストーンを買った人がまず、最初に疑問に思うのが浄化は必要なのか?と言うことだと思います。アクセサリーは買ったらすぐつけたいものですよね。ですが、より効果を深めるためにまずは、浄化をすることをお勧めします。

なぜなら、採掘、加工、流通の段階で沢山の人の手を渡ってきたものなので、色んな情念が石についている場合があるからです。それらを浄化し、あなただけの石にする儀式が浄化なのです

一般的に、パワーストーンには水、天然塩、月光、煙、水晶、土、太陽光による浄化の方法があります。オニキスのうち黒く染色されたものは長い間、水につけていると色落ちすることがありますので、水以外で浄化をするのが無難です。

また、オニキス以外の石と組み合わせたブレスレットや、ペンダントを購入した場合には月光浴による浄化をお勧めします。浄化だけではなく、石の力を強める働きもありますので、ぜひ忘れずに儀式を兼ねて行って下さいね。
 

心得4、オニキスの効能をより高めよう!


オニキスに限らず、パワーストーンを付けている時に大事なことは、「石の力を借りて努力する」という気持ち。私たちは物事をするに当たって、自分でコントロール出来るところと、出来ないところがあります。

勉強や自分磨きなど、自分で努力できることを、ベストを尽くしてはじめてコントロールできないところを何とかする、という力を石が授けてくれます。身につければ、何もしなくていいと言うわけでは当然ありませんよ。

なお、お手入れが気になる人もいるかもしれませんが、オニキスは鉱物なので、比較的手入れをしなくてもいい石です。たまにやわらかい布などで付いた脂を拭く、などをすれば十分でしょう。
 

心得5、お葬式でつけたらヤバい・・・!?


オニキスは白や黒などの落ち着いた色合いであることから、パールのネックレスの代わりとして、お葬式での洋装に合わせることもできます。故人への悲しみを落ち着かせる効果があり、心を穏やかにしてお送りすることを助けてくれるでしょう。

なお、オニキスだけのシンプルなネックレスがお勧めです。金具が華美にならないように気を付けてくださいね。
 

まとめ


いかがでしたでしょうか。オニキスは合わせやすく、お手入れもしやすく、しかも効果の強い石なので、普段使いにもおすすめです。あなたの願望や成功のパートナーに、さりげなく取り入れてみてくださいね。

パワーストーンオニキスの特徴を理解して生かす5つの心得

心得1、まずはオニキスの効能をマスターしよう
心得2、他の石を組み合わせると効果絶大!?
心得3、あなただけの石にする儀式を怠るな!
心得4、オニキスの効能をより高めよう!
心得5、お葬式でつけたらヤバい・・・!?


免責事項

Copyright (C) 2017 the-slowlife.net All Rights Reserved.