嫌われてる人には理由がある!その共通点と6つの対処法

kirawareteru
片思いをしてる人ならば、できれば好きな人には嫌われたくないものですが、一生懸命相手に尽くしたり、カッコよく見せようとしているのに、なぜか嫌われてる・・・ということはありませんか?

よくモテそう、恋人いそうと言われるのに、なぜか好きな人にはうまく行かず嫌われてしまう、という人に共通してみられること。

それは相手に好かれる自分でいられる自信が無いため、相手のペースに合わせてあげられないということがあげられます。好きな人に嫌われてる・・・そうならないための対処法をご紹介します。


嫌われてる人には理由がある!その共通点と6つの対処法

 

対処法1、相手のありのままを見るようにする


恋は盲目、あばたもえくぼとよく言ったもので、恋をすると相手のことが全て美しく見えます。相手のことが好きなのに、なぜか嫌われてしまう人にありがちなのは、その人のありのままを見ようとしないこと。

あなたのことを全て知っているわけでもないのに、勝手にすごいイメージを作られると、嫌だと思う人は多いのです。

「こんなに相手のことを思ってるのに、なぜか嫌われてる!私は恋愛には向いてないんだ・・・」と嘆く前に、冷静に自分の相手に対する見方を確認してみて下さいね。
 

対処法2、清潔感を大切にする


いくら自分を素敵に見せる服装をしても、同じ服ばかり着ていたのでは清潔さに気を配っていないのでは?と思われます。好きな人に嫌われてる人が、ついやってしまっていることに、自分基準で清潔感を考えてしまっていることがあげられます。

別にきれいにしなくても死にはしないし、なんて思っていませんか?清潔感のないところでは、人は落ち着くことができません。好きな人に安心して安らいでもらうためにも、エチケットは大事にしましょうね。
 

対処法3、モテテクに走らない


人には好みがあります。好きな人に嫌われてる人に多いのが、今の自分に自信がないあまり、モテテクに走ろうとすること。モテテクに頑張っている姿は「努力している」「いじらしい」と思われる場合もあります。

でも、必死になっている姿はどこか余裕が無く、魅力的に見えません。また、ふとしたときにボロが見えやすいのです。自然なあなたでいることが一番の好かれる方法です。
 

対処法4、他人のうわさをしない


誰しも好きな人にとって、自分が魅力的でありたいものです。ですが、好きな人に嫌われてる人は、他人のうわさをして自分の評価を上げる傾向があります。あなたは他人の悪口を言うような人を恋人にしたいと思いますか?

そのような人は人としても、嫌われてる人が多いのではないでしょうか。恋のライバルを下げるような発言をすることは、特に相手があなたからの好意に気づいている場合にはマイナスにしかなりません。

他人の出方が気になり、うわさをするときは自分に自信が持てていないときです。自分自身を磨くことに集中しましょう。
 

対処法5、感情をコントロールする


みんなで出かけたのに、意中の相手にだけ話しかけたり、意識したような態度を取っているような人を見たことはないですか?

好きな人に嫌われてる人の特徴として、好きな気持ちが暴走して好きな相手しか見ていないような態度を、みんなの前でも取ってしまうことがあります。

この場合、周りもどうあなたに接したらよいのか分からなくなりますから、とても気を遣います。あなたが好きであるという事と、社会生活を営むことは別です。公私の区別がしっかりできる人は、感情がコントロールできる人だと判断され、好印象になりやすいのです。
 

対処法6、自分を幸せにするのは、相手じゃなくて自分だと理解する


好きな相手になぜか嫌われてる・・・という人は、相手に好かれることで自分を満たそうとしていませんか?あなたに好かれているから私は幸せ、というのは一見悪いことではないように思うのですが、相手への恋愛に依存しているということです。

あなたが好いてくれないから私は幸せじゃない、と思っている人よりも、私は元々幸せだけれども、あなたと一緒にいたらもっと幸せ、と思えている人の方が魅力的に感じませんか?

自分が自分自身に嫌われてると、必要以上に自分を低く見てしまいます。相手に好かれる方法を考えるより、まず自分が自分を好きになり、幸せにすることを考えることが大切です。そのためには・・・

◎自分のチャームポイントを書き出す

◎人から良く褒められるポイントを書き出す

◎恋以外で自分がしたいことを書き出す

そして、出来ることは少しずつ叶えて行って、自分の心を満たすようにしてください。また書き出すことで、客観的に見つめ直すことができます。
 

まとめ


いかがでしたか。好きな人に出会えたことは、この世での素敵なご縁の一つです。好かれようと無理して生きるより、あなたらしく生きることで、現在「好きな人に嫌われてる」と感じる人でも、相手の見方が分かって関係性が変わるということも十分にありえます。

自分のチャームポイントや夢を大事に、あなたの恋が実りますように。

嫌われてる人には理由がある!その共通点と6つの対処法

対処法1、相手のありのままを見るようにする
対処法2、清潔感を大切にする
対処法3、モテテクに走らない
対処法4、他人のうわさをしない
対処法5、感情をコントロールする
対処法6、自分を幸せにするのは、相手じゃなくて自分だと理解する


免責事項

Copyright (C) 2017 the-slowlife.net All Rights Reserved.