コレを贈れば間違いない!相手別に喜ばれる誕生日プレゼント5事例


大切な人への誕生日プレゼントって、悩みますよね。センスや相手への思いの深さが問われるような気がして・・・、あなたも誕生日プレゼントを選ぶの面倒に感じたりしませんか・・・。

「喜ばせたい、失敗したくない」という気持ちが強いほど、なかなか決められません。直接欲しいものを聞くのも良いですが、できれば相手の事を考えながら誕生日プレゼントを選びたいものです。そこで、今回は相手別に喜ばれるおすすめの誕生日プレゼントをお伝えします。



 

コレを贈れば間違いない!相手別に喜ばれる誕生日プレゼント5事例

 

例1、彼氏・夫にはセンスのよい定番アイテムを!


彼氏や夫への誕生日プレゼントに何を贈ったら喜んでもらえるか悩む女性は多いと思いますが、お手頃でセンスがいいと思ってもらえるものを選んでくださいね。

定番ではありますが、ネクタイやバッグ、財布など、日常的に使える小物が喜ばれます。自分では絶対に選ばないようなデザインや色の物を選ぶのもいいですが、彼氏や夫へは、実用性があり、素材や品質にこだわったシンプルで洗練されたデザインがおすすめです。

できれば相手の好むブランドから選んでみてくださいね。大事な人から貰った誕生日プレゼントは、常に身に付けていたいものです。
 

例2、彼女・妻には好みに合う女性を輝かせるアイテムを!


彼女・妻への誕生日プレゼンは、相手の好みに合った定番アイテムを送れば必ず喜ばれます。彼女・妻が欲しがっている物をしっかりリサーチしてくださいね。

アクセサリーは誕生日プレゼントとして定番ですが、やはり女性が貰って嬉しいと思うものです。ネックレスやピアスは指輪より重たい感じがなく、交際間もないカップルでも気軽に渡せまし、ピアスはいくつ持っていても増えるのが嬉しいアイテムです。

人それぞれ好みが違うので、好きなブランドやデザインを知っておく必要がありますが、それでも迷ったらティファニーや4℃など王道ブランドからセレクトするのもおすすめです。

また、腕時計には「これからの時間も二人で一緒に時を刻んでいこうね。」という意味がこめられていて、ロマンチックな雰囲気が好きな女性へ、誕生日プレゼントにすると喜ばれること間違いなしです。

自分で買うには少し躊躇してしまうような美容グッズやお洒落なインテリアグッズ、料理好きな女性へ可愛いキッチングッズを贈るのもおすすめですよ。家にいる時には常に目に入るので、見る度にあなたを思い出し、より二人の絆を深めてくれるプレゼントです。
 

例3、男友達には遊び心と実用性を兼ね備えたものを!


男友達への誕生日プレゼントはユニークで実用性を大切にしたものが喜ばれます。相手の生活スタイルや趣味に合うもの、職場や学校で使えるものがおすすめです。高過ぎず、安過ぎない誕生日プレセントを選んでくださいね。

ユニークな小物やインテリア雑貨、自分では買わないけどもらったら使うというようなネクタイケースや、マッサージグッズなどがおすすめです。

また、音楽好きの男友達へスピーカを、スポーツ好きの男友達へスポーツタオルを贈るなど、相手の趣味に合わせた誕生日プレゼントを贈ってくださいね。
 

例4、女友達には話題性のあるものを!


女友達への誕生日プレゼントは、あまり高価なものよりお互い気を使わなくていいような手軽で、「こんなものをもらったの」と周囲に自慢できるようなものがおすすめです。

例えば、甘いものは定番ですが、普段は自分では買わないような少し高級なケーキやオリジナルケーキなどを選ぶと喜ばれます。スイーツ好きの女性は多いですし、たとえ彼氏がいる女友達だとしても消費できるプレゼントなので、失敗も少ないです。

また、可愛いアロマグッズやコスメなどの実用的な、誕生日プレゼントも人気です。テレビや雑誌で話題になっているお店で、お洒落なインテリアグッズやキッチン雑貨など購入してみるのもおすすめです。

わざわざ自分のために足を運んで、買ってきてくれたと思うだけで嬉しいものです。
 

例5、両親にへは思い出に関連した気持ちよく受け取れる金額で!


「気持ちだけでいいよ」という両親も、やはり気持ちのこもった誕生日プレゼントをもらうと嬉しいものです。お父さんにはちょっと気の利いた日用品がおすすめです。

ゴルフ用品やお酒、肩こりを和らげる低反発枕やウォーキングシューズ、万歩計などの趣味や健康にまつわるプレゼントは、「いつまでも元気でいてほしい」そんな気持ちが伝わり喜ばれます。

お母さんには、日頃の苦労や疲れが吹っ飛ぶような誕生日プレゼントを贈りたいものです。ハンドケアグッズやマッサージ機器、加湿器などのリラックスグッズは実用的な上に、いつも忙しく働くお母さんをねぎらえます。

また、思い出に残る誕生日プレゼントもおすすめです。例えば、食事に招待すると家族の大切な思い出にもなり喜ばれます。普段使いのお店でもいいし、せっかくの誕生日なので、気後れしないくらいのちょっといいお店を予約するのもいいと思います。

お孫さんがいるような比較的年配のご両親には、部屋に飾っていつも見てもらえるように写真たてやデジタルフォットフレームなど贈るのも喜ばれます。誕生日の日には普段言えない「ありがとう」を伝える絶好の機会です。

誕生日プレゼントに、ぜひあなたの言葉で書いたメッセージカードを添えて渡してあげてくださいね。
 

まとめ


誕生日プレゼントは何よりも相手を想う気持ちが大切です。それさえあれば貴方の選んだものは必ず喜ばれます。一年に一度しかない、大事なイベントです。

普段伝えられない感謝の気持ちを伝えるためにも、ぜひ、相手の喜ぶ顔を想像して、誕生日プレゼントを選んでくださいね。いつまでも思い出に残る、素敵な誕生日になりますように。

相手別に喜ばれる誕生日プレゼント

・彼氏・夫にはセンスのよい定番アイテム
・彼女・妻には好みに合う女性を輝かせるアイテム
・男友達には遊び心と実用性を兼ね備えたもの
・女友達には話題性のあるもの
・両親には思い出に関連した気持ちよく受け取れる金額


免責事項

Copyright (C) 2017 the-slowlife.net All Rights Reserved.