背中についたプヨプヨお肉を効果的に取る5つの方法

senaka
年齢と共に感じるこの背中のお肉、最近気になりませんか?若いときは背中なんて気にしなかったのに、気がついたら背中にプヨプヨお肉が・・・!この贅肉、何とか取りたいけれども、背中のお肉なんてどのように取ればいいのでしょう?

運動といってもどういったことをしたらいいのかわからないし、背中の肉を取るサプリメントなんて聞いたことないし・・・。でも、そんな方必見!

ここでは、どうにか背中のお肉をとってスッキリさせたい人のために、効果的な背中ダイエットの方法についてお伝えしていきます。


背中についたプヨプヨお肉を効果的に取る5つの方法

 

方法1、どうして背中にお肉がついてしまうの?


どうして背中にお肉がついてしまうのでしょう?簡単に言うと4つの原因があります。

1、加齢のせい

2、運動不足

3、姿勢が悪い

4、下着のサイズが合っていなかったり、正しく装着できていない

加齢と運動不足はわかるけれども、姿勢や下着のせいというのには少し驚きですね。特に姿勢はかなり影響があるようです。このような原因がわかったうえで、背中のお肉を落とす努力をしていくことが大切です。

これからお伝えする以下のことを参考に是非、背中のお肉とさよならしましょう。
 

方法2、まずは姿勢から!姿勢をよくすると肉がつきにくくなる


意外と知られていないのが姿勢による背中の脂肪。特に猫背の人は背中を使わないので、脂肪がつきやすくなってしまいます。猫背は血流が悪くなりますし、背中の筋肉が固くなってしまいます。

また猫背だけでなく、パソコンなどで同じ姿勢を長時間続けているのもよくありません。仕事などで長時間同じ姿勢をしている人は、姿勢に気をつけて、時々休憩を挟み両手を後ろで組み、左右に振る動作を定期的に行うことで予防されます。
 

方法3、簡単ストレッチで背中の肉を落とす


背中の筋肉を使わないと、背中に脂肪がつきやすくなってしまいます。簡単に家でできるストレッチを寝る前、またはお風呂上がりにやってみると、効果的に背中のお肉を落とすことができます。

【両手ノビノビ体操】
① 手の平を前に向けて、息を吸いながら、腕を斜め外側45度の方向に伸ばす

②息を吐きながら、二の腕を脇に引きつけるようなイメージで、肘が肩の真横までゆっくりと腕を曲げて降ろしてくる

③これを8~10往復行う

【タオルエクササイズ】
①少しでいいので伸び縮みするタオルを両手で持ち、肘をまっすぐに伸ばして頭の上に上げ、タオルを引っ張る

②口から息を吐きながら、タオルを引っ張ったまま肘を曲げ、頭の後ろへ降ろしていく

③息を吸いながら、タオルを頭の上に上げ、元の体勢に戻す

④これを10回ほど繰り返す

 

方法4 思い切りスポーツをして落とす!


効果的に背中のお肉を落としたいならば、やはり思い切りスポーツをやるのが手っ取り早いかもしれません。

◎水泳
背中のお肉を効果的に落とすスポーツは水泳です。水泳は広背筋という背中の筋肉を鍛えるのに適したスポーツです。姿勢も良くなるので、猫背の人にも最適といえます。

◎筋トレ
腕立て伏せでも十分に効果は期待できますが、ダンベルがあればダンベルを持ってうつ伏せになり、つま先を床から離し、ゆっくり両肘をまげます。これを10回ほど繰り返します。

◎パワーヨガ
ソフトヨガでも効果はありますが、パワーヨガは背筋などに効くポーズが多いので、更に効果が期待できます。

 

方法5、正しい下着の身に付け方やサイズの選び方


自分に合った下着をつけていますか?もしかしたら下着が合わないのかもしれませんし、下着の付け方が悪いので、はみ出たお肉がムダ肉として成長してしまっているのかもしれません。

また苦しい下着のせいで、背中が丸まってしまい脂肪化を進めているのかもしれません。

【体に合わない下着チャック】
◎ストラップがいつも肩から落ちる

◎アンダーが後ろ上がりになる

◎カップが浮いている

◎脇から余ったお肉がはみ出る

◎腕を上げると下着も上がる

◎軽く運動しただけで胸が大きく揺れてしまう

※上記に書いたような状態の場合は自分の体に合っていないので、下着店できちんとサイズを測ってもらい合うものを探してください。

【正しい下着の着用の仕方】
1) 前屈になりホックを止めます

2) そのまま反対の手で背中のお肉をグイッと引っ張って胸の方にもってくる(両側やる)

3) 上体とお越し、脇のお肉をカップの中に納める

4) アンダーラインが水平になっているか確認する

5)トップの位置は肩と肘の真ん中にきているか確かめる

※こうした日常のちょっとしたことに気をつけるだけでも、背中の肉の付き方が変わってきます。
 

まとめ


背中にお肉が付くと、老けてみられるので何とか落としたいと思いますよね。しかし、背中のお肉はおとしづらいので悩むところですが、先ほど挙げたことを是非やってみてください。

必ず結果が出ます。ポイントは姿勢を正すにしても、ストレッチやスポーツをするのでも、肩甲骨を意識してやることです。そうすることで、肩甲骨周りの筋肉がほぐれ代謝が良くなるので、痩せやすくなりますよ。毎日コツコツとやってくださいね。

背中についたプヨプヨお肉を効果的に取る5つの方法

方法1 どうして背中にお肉がついてしまうの?
方法2 まずは姿勢から!姿勢をよくすると肉がつきにくくなる
方法3 簡単ストレッチで背中の肉を落とす
方法4 思い切りスポーツをして落とす!
方法5 正しい下着の身に付け方やサイズの選び方


免責事項

Copyright (C) 2017 the-slowlife.net All Rights Reserved.